除毛クリーム ムダ毛に悩むレディースのための情報

ムダ毛が濃くて悩んでいる女性のための情報、口コミなど、また、除毛クリームのメリットやデメリットなどもご紹介しています。

毛が生えるには理由があった!鼻毛編

女性でも男性でも鼻毛は生えていますね。

 

女性の方でも鼻毛が生えてくるのが悩みのタネとなっている
人はいませんか?

 

鼻毛が生えていると不潔な感じがしますが、実は鼻毛が
生えているのには、ちゃんとした理由があったのです。


鼻毛の生える理由について、ご紹介します。


鼻毛の生える理由


鼻毛は男性でも女性でも生えていますが、
鼻毛が鼻からちょっとでもみえるようだと、エチケット違反
になる気がして、抜いたりしていませんか?

f:id:sacchinolog:20170911091311j:plain

 

鼻は、大事な呼吸器官のひとつです。

 

鼻で、空気を吸ったり吐いたりしている重要な呼吸器です。

 

もし、鼻毛がなかったとしたら、空気中のホコリやウイルスまた、
病原菌などの異物が直接鼻から喉を通り、肺に入ってしまいます。

 


鼻毛があることで、フィルターの役目を果たしてくれるので、
ホコリやウイルスなどを体に侵入するのを防いでくれるのです。

 


鼻毛がないとひょっとしたら、これまでウイルスやホコリを
直通で喉から肺へと通ってしまっていたかもしれません。


そうなると重病になっていたかもしれません。

 

 

鼻毛が生えている理由として、鼻毛はまた、加湿器の役割をもっています。

 

乾燥した空気を吸った時粘膜を傷つけ、ウイルスにとっては、住みやすい環境です。

 

ですが、鼻毛が生えていることで、鼻から出た粘液が鼻毛について
加湿器の役割を果たしてくれることになります。

 


鼻毛の生えている理由は、乾いた空気を加湿することで、
粘膜を保護してくれます。

 

風などの病気にかからないようにしてくれるのも
鼻毛が生えているからなのです。


しかし、どうしても風邪などその人の免疫力が弱ったりしていると
かかったしすることはあります。


鼻毛は抜くそれともカットする?

 

f:id:sacchinolog:20170911091436j:plain

鼻毛が鼻からのぞいた場合には、やはり、見た目にも良くない

ですので鼻毛も処理をしないといけません。

 

鼻毛の処理と仕方ですが、抜いていますか?

 

それとも、鼻毛用のハサミでカットしていますか?

 

最近は、「鼻毛用カッター」と言うものも
売っているので、使ったことがあるかもしれませんね。


結論ですが、
鼻毛は抜くより、カットしたほうがいいです。


鼻毛を毛抜きなどで抜いてしまうと、毛穴を傷つけてしまいます。

 

また、傷ついたところから細菌が侵入してきて、炎症を起こす
事も考えられます。

 

最悪の場合には、嗅覚に支障をきたすこともあるそうです。

 

鼻毛を健康的に処理するのでしたら、
鼻毛用のハサミでカットするか、鼻毛用カッターで
カットするほうがいいようです。


鼻毛用ハサミは、ハサミの先が丸くなっているので
鼻の中を傷つけないで、鼻毛を処理できますよ。