除毛クリーム ムダ毛に悩むレディースのための情報

ムダ毛が濃くて悩んでいる女性のための情報、口コミなど、また、除毛クリームのメリットやデメリットなどもご紹介しています。

除毛クリームの使用後チリチリよりも怖いこと!

毛深いので、除毛クリームを使う人は多いと思います。

 

除毛クリームは、毛を溶かして除毛するものですので、
使っている途中で、時間をおいているうちに
チリチリになってきます。

 

除毛クリームでムダ毛処理をするのにチリチリは

当たり前で、このチリチリが始まらなければ

毛が溶けた状態にならないんです。

 


でも、除毛クリームを使って、除毛しているうちに
自分のムダ毛がチリチリになってくると
なんとなく心配になってきませんか?

 


実は、除毛クリームを塗ったところの自分のムダ毛が
チリチリになるよりも心配なことがあったのです!


それは、・・・・


除毛クリームを使っていてチリチリよりも怖いこと


私事で申し訳ありませんが、
私の首の後の毛、いわゆる襟足から背中にかけて毛深いのです。

 

美容院にパーマを掛けにいったときですが、美容師さんが
いつも頼まないのに、襟足から背中の方にかけて
電気シェーバーを当てているのです。


まあ、よほど毛深いのでしょうね!

自分のことながらですが。

 

パーマを掛けるのは、毎月ではないので
そのうちに襟足からの産毛というかムダ毛というか・・・
伸びてくるのでしょうね。

 

3ヶ月くらいに1度位に頻度でパーマを当ててもらいますので。


いつも電気シェーバーでブ~ン、ブ~ンとしてもらうのも
少し恥ずかしい気持ちになるんですね。


黙っているのもどうにかあるので
「毛深いでしょ!」と美容師さんに言ったりします。


美容師さんは、「ウフフン」などと、ごまかしたりしますが。

 

そのたびに恥ずかしい!!


いつも電気シェーバーをかけてもらうのも嫌だったので、
やっちゃったんです。


はい。


除毛クリームをお風呂に入っているときに
首の後ろの方、襟足のところから


肩の方から自分の指が届くところまで
塗っちゃったんです!!

 

 

そこまでは、良かったのですが、
セミロングの髪を束ねていたのが、


するりと抜けてしまって
バサッと髪が肩におりてきたんです!

 


これはまずいぞ!

 

髪の毛に除毛クリームがついちゃう!


その時点では、自分の指にも除毛クリームが
ついた状態です。

 


まずは自分の手指を洗おう!


シャワーも止めた状態でしたので、
蛇口をひねりシャワーを出しました。

 

お湯の温度の調節は41度に設定してあるから、そのままで
手についている除毛クリームを洗い流しました。

 


次はどこをどうしよう?


髪の毛の先にも除毛クリームがついちゃっているので
髪もシャンプーしよう。


いや、首の後の襟足から除毛クリームを塗ったところ全部を
洗い流そう。


髪の毛に除毛クリームがついてしまったことで
慌ててしまいました。


髪の毛は、チリチリまではいかなかったから
良かったです。


髪の毛が少しベタベタとなっていたら、そこだけ
ハサミで切っておいたほうがいいです。

 


除毛クリームで、髪の毛が溶けてしまっていたら、
チリチリよりももっと怖かったです。

 


このことから、自分の毛先だけの問題ではないように感じました。

 

除毛クリームは、子供さんの手の届かないところに保管


もし、子供が除毛クリームを、
わからないままに塗っていたら、大変なことになっていました。


除毛クリームは、子供さんの手の届かないところに、置きましょうね。


女性用の除毛クリームは、最近オシャレな容器が多いので、
子供さんでなくても、旦那さんが間違って
トリートメントと思い込んだら、コレ又、
大変なことです。


育毛剤使用の旦那が、除毛クリームをトリートメントと間違ったら、

怖い!怖い!怖い!

 

除毛クリームに関して色々と心配事はつきません。