除毛クリーム ムダ毛に悩むレディースのための情報

ムダ毛が濃くて悩んでいる女性のための情報、口コミなど、また、除毛クリームのメリットやデメリットなどもご紹介しています。

除毛クリーム 毛を溶かすから危険なの?

女性でも男性の方でも現在は、除毛クリームを使って
ムダ毛処理をする人は多いと思います。

 


ムダ毛を処理するのに、除毛クリームを
塗ってある程度の時間を置き、洗い流すだけで
処理後は、ツルツルとなるので簡単ですね。

 


除毛クリームは、ムダ毛を処理するのに簡単だと
いうことで、人気もあります。


除毛クリームのことを脱毛クリームと呼ばれることも
ありますが、同じものです。

 

 

除毛クリームは、毛を溶かしてムダ毛処理をするのですが
毛を溶かす成分や又、毛を溶かすので危険ではないのかどうか
ご紹介しています。

 

除毛クリーム 毛を溶かす成分

ムダ毛に塗って洗い流すだけで簡単に除毛できるというのは、
一体どんな仕組みになっているのでしょう?

 


除毛クリームを購入したときに成分を見ていくと

チオグリコール酸カルシウムというのがあります。

 

 

まさにこのチオグリコール酸カルシウムという成分こそが
毛を溶かす成分ということです。

 

f:id:sacchinolog:20170907215632j:plain


チオグリコール酸カルシウムですが、
毛を構成しているケラチンタンパク質に反応するそうです。

 


チオグリコール酸カルシウムが、ケラチンタンパク質に

作用することで、ムダ毛は溶けたような感じになり、

ベタベタしたようになります。

 

除毛クリームを使われた方は、ご存知かと思いますが、
塗って数分おいただけで、ムダ毛が溶けてしまいます。

 

毛を溶かして除毛するので、女性でもてっとり早く
ムダ毛処理をすることができるんです。

 

除毛クリームでムダ毛が溶けてしまうなんて
皮膚は危険なの?
と思いがちですが、大丈夫なんです。

 

 

除毛クリーム 毛を溶かすから危険なの?

 

毛を溶かしてムダ毛処理をするなんて、危険じゃないの?

と思う人もいるかもしれません。

 


除毛クリームは、医薬部外品です。

ということは、除毛クリームは、厳しい医薬部外品の厳しい
基準に合格して認定されているということです。

 

 

それで、除毛クリームは、医薬部外品の認定がされているので
発売され、ムダ毛の多い人に役に立っているといえるんですよね。

 

 

除毛クリームは、毛のみに特化して作用するように
作られているようです。

 

 

刺激がゼロではないですが、肌に対しても刺激がなるべく
少なくてすむように工夫されて作られているようです。

 


現在発売されている除毛クリームは、毛を溶かして
ムダ毛処理をするだけでなく、美肌成分が多く含まれている
製品も多く見られます。

 

 

美肌成分が多く含まれているので、除毛クリームで

ムダ毛処理をした後には、お肌はスベスベになります。

 

 

ただ注意したいのは、100人の女性の方が除毛クリームを使用して

100人の方が、除毛後はお肌スベスベになるかどうかというのは

わかりません。

 

 

それは、個人差があり、100%全員に当てはまるものでも

無いと思います。

 

 

それぞれ、お肌の状態も違いますし、合うか合わないかということでも

違ってくるようです。

 

 

一つ言えることは、除毛クリームでムダ毛を処理する際には、

パッチテストを必ずやることです。